タグ:高槻 ( 3 ) タグの人気記事
天を泳ぎ地を泳ぐ
b0237687_16310276.jpg

両岸からロープが張られ鯉のぼりが繋がれている

このロープは8本あるという

1000匹ならばロープ1本あたり125匹つながれていることになるよなぁ~

でも、125匹もいなかったような・・・と

先日仲間内で話しが弾んだ

空の鯉のぼりと地面の鯉のぼり、両方だと1000匹いるかもしれない


大阪・高槻 芥川桜堤公園にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-05-13 00:22 | イベント
初夏のそよ風
b0237687_21004943.jpg
b0237687_15563878.jpg

こいのぼりフェスタ1000

高槻の芥川の両岸にロープが貼ら1000匹の鯉のぼりが掲揚される

数を数えたことがないから、本当に1000匹なのかそれ以上いるのか知らないけれど、圧巻であることには間違いない

平成4年から始まり今に至るようだ

JR高槻駅から歩いて約15分

JR東海道線のちょっと北側にある芥川桜堤公園でGWの期間中開催されていた


高槻・芥川 芥川桜堤公園にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-05-10 00:21 | イベント
芥川の鯉のぼり
b0237687_21523871.jpg

b0237687_21525155.jpg

b0237687_215374.jpg

昨今、川の両側からロープを張って何匹もの鯉のぼりを泳がすというのが大流行り
ちょっとした河川なら規模の大小を問わず、何らかの形で行っている場合が多いように思う
一千匹の鯉のぼりが泳ぐという謳い文句に誘われて大阪は高槻市まで行ってきた
5月5日までその催しは行われると聞いていたので最終日に行ってみようと予定していたが
その日は天気予報によると雨らしい
急遽、一日繰り上げて4日の日に行ってきた
JR高槻駅から徒歩で15分くらい
当日は晴天に恵まれ、実に気持ちの良い初夏の一日であった

大阪・高槻 芥川にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-05-10 00:06 | イベント