タグ:神戸 ( 630 ) タグの人気記事
湯元坂
b0237687_18362853.jpg

立派なホテルが立ち並ぶ有馬温泉
今は、ホテル内で温泉気分が満喫できるようになってはいるが
やはり、旅館の下駄を鳴らせて温泉街をぶらつきたいものだ
この坂道が、そんな風情を残す唯一の道の様に思う

神戸・有馬温泉にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-11 11:58 |
白熱灯
b0237687_193479.jpg

レンガ壁に裸電球
こういう光景も、もう少しで見られなくなる
白熱灯がLED電球に変わったらと思うとゾッとする

神戸・ハーバーランド 煉瓦倉庫にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-10 17:58 | 建造物
街の影
b0237687_1929078.jpg

冬はいいねー
なんといっても影が楽しい

神戸・元町 旧居留地にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-10 07:00 |
ポインセチアに囲まれて
b0237687_2146165.jpg

高級レストランで無くとも良い
カジュアルで構わない
ポインセチアに限らず
美しい花に囲まれての食事だと
心がリッチになれる気がする

神戸・三宮にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-08 06:56 |
Alley Cat
b0237687_1812146.jpg

飼い猫の愛くるしさは言うまでもないが
野良猫には、時として野生の逞しさ鋭さを感じる

神戸・元町にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-07 18:00 | 動物
土産物店
b0237687_1893458.jpg

昔は、日常品であった竹製品
高価な工芸品は別として
最近は、こういう土産店でしか見かけなくなった

神戸・有馬温泉にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-07 12:00 |
赤い庇
b0237687_17293240.jpg

三宮センター街の出口付近にあるメディテラス
ここも、様々な写真家によってずいぶん撮影されてきた
私自身も、何カット撮影したか計り知れない
でも、また撮りたくなってしまう

この地域は、いつも三宮なのか元町なのか迷ってしまう
今回改めて住居表示を確認した
神戸市中央区三宮町・・・
これからは、三宮のメディテラスと呼ぶことにする(笑)

神戸・三宮にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-06 06:58 | 建造物
afternoon
b0237687_8162792.jpg

2階の廊下というのか、サンルームと云うのか
日差しが心地よい

神戸・北野異人館 ラインの館にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-05 11:59 | 屋内
西日
b0237687_743353.jpg

やはり、街中であっても
斜光線を捉えたほうが面白い絵になる(と思う)

神戸・元町界隈にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-04 07:06 |
赤い椅子
b0237687_174599.jpg

JR元町駅の北東側
結構好きな路地が多い
でも先日、不審者がウロウロしてると通報され
3人のおまわりさんに取り囲まれてしまった
仕事の名刺を差し出しただけで、即釈放(笑)

神戸・元町界隈にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-02 06:59 |