タグ:水路閣 ( 6 ) タグの人気記事
新緑の頃
b0237687_2016431.jpg

今年もいよいよゴールデンウィークに入ってしまった
何処に行っても人・人・人
できるだけこの期間は出歩かないようにしている
家でのんびりと
と言うよりも、溜まった事務仕事や仕事場の整理整頓を心がけている
しかし、毎年思うように出来た例がない

毎年思うことだが、この南禅寺の水路閣
ここに楓ではなく桜があればどうなるだろうと・・・
まぁ〜無いものねだりなんだけどね

京都・南禅寺 水路閣にて

[PR]
by kouga2100 | 2015-04-30 00:15 | 風景
まだ半ば
b0237687_21103835.jpg

今年、ここを訪れたのは11月21日
もう少し色づいているかと思っていたが・・・
しかし、黄と緑のグラデーションもなかなかのものだ

京都・南禅寺 水路閣にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-01 00:22 | 植物
赤いべべ
b0237687_10444533.jpg

b0237687_1045041.jpg

「べべ」とは着物を意味する幼児言葉らしい
ながいこと、着物を意味する京言葉(京都弁)とばかり思っていた
また、ある地方では隠語として女性のある部分を指すのでうかつには口に出来ない

京都・南禅寺 水路閣にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-04-12 00:06 | 人物
新緑の水路閣
b0237687_2071486.jpg

南禅寺に来るとこの水路閣は外せない
アングルも毎回ほぼ同じになってしまう
ただ、新緑か紅葉かの違いだけ

京都・南禅寺にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-04-17 06:18 | 建造物
水路閣の下
b0237687_14261362.jpg

京都・南禅寺にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-03-18 17:58 | 建造物
水路閣の秋
b0237687_169518.jpg
京都・南禅寺 水路閣にて
[PR]
by kouga2100 | 2011-11-24 16:10 | 寺社仏閣