タグ:元町 ( 127 ) タグの人気記事

b0237687_19282027.jpg

JR元町駅で集合し、ランチ撮影会の前に1時間ほどかけて旧居留地の通りをブラブラした
その時に通りかかった女性
プラダのショップ前で撮影していたらこの女性がこちらに歩いてくるのに気がついた
背筋をすっと伸ばして歩く姿はなかなかの雰囲気があった
よ〜し、この女性がショップ前に来たら撮影しようと、一旦カメラを下ろしノーファインダーで撮る準備をしていたら
向こうもこっちが撮影しているのに気がついていたらしく
私がカメラを下ろしたものだから、早く通過しなければならないものと思い
ごめんなさいよという感じで早足で通過していった
もろん、タイミングを計ってノーファインダーで撮ったのがこれ
結果論ではあるが、背筋を伸ばしてシャキッとした姿を捉えていれば
このシーンではファッション誌の写真のようになってしまい面白味に欠けると
この方が味があるのではないかと勝手に思い込んでいる

神戸・元町 旧居留地にて

[PR]
by kouga2100 | 2015-05-21 00:18 |
b0237687_17312825.jpg

先日、神戸オリエンタルホテルさんに協力いただいてコースランチの撮影会を行った
出てくる料理を撮影し食べるだけではなく、いくつかの企画を織り交ぜた
11時にJR元町駅に集合し、歩いて旧居留地を1時間ほど撮影
12時からランチタイム&撮影
この時、隣接している厨房で出てくる料理の盛り付けシーンも撮影OK
各々が出てくる料理の合間を狙って厨房内に
食事が終わってからは、そのフロアーにある結婚式場やテラスガーデン、ウエイティングルームやその調度品等を撮影
午後3時に終了した

この写真はウエイティングルームの一角
自分で言うのも何だが、なかなか中身の濃い撮影会であったと思う
その内容は支障のない範囲でほんの一部ではあるが掲載していきたいと思っている

神戸・元町 神戸オリエンタルホテルにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-05-19 00:17 | 屋内
b0237687_16542236.jpg

なかなか見事な色使い
手がでないけど欲しくなる
でもこんなカバン、どう使うのだ?
おっさん、爺さんにはとてもじゃないけど使いこなせない

並びものはやっぱりカメラを向けたくなってしまう
でも、そのまま撮ってもつまらない
このブランドと歩道に停めてあったママチャリとを重ねあわせ
そのギャップの面白さ表現にチャレンジだ

神戸・元町 旧居留地にて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-31 00:22 |
b0237687_1919782.jpg

どこもかしこも高級ブランドだらけ
神戸の旧居留地、いつのまにか高級ブランドショップだらけになっている
世の中の景気は悪いと認識しているし、俺自身も御多分に洩れずだ
なのになぜ?
所得格差が広がってきている証なのか・・・

神戸・元町 旧居留地にて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-26 00:18 |
b0237687_16333041.jpg

暖かな日が続いいていたが、昨日は一気に冷え込んだ
でも、今日は一段と寒くなる模様
これがこの春最後の冷え込みだろう
そう思いたい

神戸・元町 旧居留地にて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-24 00:20 |
b0237687_1644856.jpg

ワンフロア1店舗
なかなかユニークなフロア案内
それにしてもワンドリンクがワンコインならぬ、たったの200円とは・・・
どれほどひどい飲み物なのか
それはそれで安かろう悪かろうで納得できるのだが
ドリンク以外の物でぶったくられるのではなかろうかと勘ぐってしまう
しかし、必ずしもそうとは限らない
人生経験が豊富になってくると、どうも性格がひねくれてくるようだ

神戸・元町  トアイーストにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-18 00:18 |
b0237687_825553.jpg

元町は乙仲通りにある古〜い古〜いビルの一室
そこから次の世代を担う神戸ファッションが生まれる
出来上がったものを仕入れて売る小売ではなく
自分で、自分たちでデザインしたものを製造し販売するアパレルメーカー
今は小さな小さなアパレルメーカーだけれど、いずれは神戸を代表する企業に
アパレル産業を代表する企業に成長して欲しいものだ

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-14 00:24 |
b0237687_21151877.jpg

俺は猫が好きだ
飼い猫であろうが野良猫であろうが、猫を見つければ近づいていく
野良猫の場合は特にある一定の距離より近づくと逃げるか威嚇するかどちらかだ
でもこの猫は近づいてもなかなか逃げない
なぜか
餌付けされているから
この直後、数匹の猫が突然姿を現し、この猫も含めてある方向に走っていった
その先には餌を持った一人の女性が

動物がなついで近寄ってきてくれることは嬉しいし、癒される
でもね、野生の動物が一旦容易に食べものを確保できると知ってしまうとどうなるか
あるいは集まってくることにどのような弊害が生じてくるのか、等の本人は考えたことも無いのだろう
糞尿の問題、人間は食べ物を持っていると思いどんな行動に出るのか・・・

神戸では今、イノシシが人間に危害を加えるようになってきた
食べ物を持っているから奪い取ろうと
このままでは、今まで何の問題もなくイノシシと共存していたものが
自分勝手な人のために、ある時点から害獣になってしまう

神戸・元町 トアウエストにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-09 00:14 | 動物
b0237687_1732923.jpg

いよいよこの店もか・・・
閉店につき、在庫一掃セール
JR元町駅北側のトアウエストエリア
最近、閉店する店が目に付く
オーナーが変わり新たな店が開店する場合もあるが
シャッターが降りたままの店が多い
アベノミクス・・・


神戸・元町 トアウエストにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-05 00:18 |
b0237687_20234141.jpg

いい光が入っていた
まるでひなたぼっこをしながらウトウトしているような

いよいよ三寒四温
寒くなったり暖かくなったり
春はもうそこまで

神戸・元町 旧居留地にて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-01 00:23 |
←menuへ