タグ:京都鉄道博物館 ( 3 ) タグの人気記事

b0237687_08163996.jpg

京都鉄道博物館がオープンするまでは、蒸気機関車関連だけを集めた「梅小路蒸気機関車館」があった

鉄道博物館ができてからは、蒸気機関車関連もその一部として展示され、内容も大きく変わっているだろうと思っていたが

いざ行ってみると、昔の蒸気機関車館エリアはまったく変わらずそのまま

蒸気機関車館+鉄道博物館というような構成になっており、ほっと一安心

しかし、入館料は京都鉄道博物館としての料金なので私としては割高感があるのは否めない

蒸気機関車館だけなら割引があるというような料金設定にしてもらえれば、京都水族館に行った後、また行ってみようかと思えるのだが


京都・梅小路 京都鉄道博物館にて


[PR]
by kouga2100 | 2016-12-05 00:21 | 乗り物
b0237687_08582373.jpg
b0237687_08583660.jpg
b0237687_08585947.jpg

先日も書いたが、私は鉄道マニアではない

この春オープンした京都鉄道博物館、それほど興味は無かったが

以前からあった梅小路蒸気機関車館からどう変わったかを知りたかったので行ってみたけれど

やっぱり、ざっと一周りしただけで蒸気機関車のところに行ってしまう

蒸気機関車が好きというよりも、機械としてのあの鉄の固まりが好きだ

黒鉄(くろがね)という響きに写欲が沸く


京都・京都鉄道博物館


[PR]
by kouga2100 | 2016-11-29 00:20 | 乗り物
b0237687_16300597.jpg
b0237687_16301797.jpg

京都までの回数券の残り2枚が有効期限寸前だったので

行きたくもなかったが話の種にと、この春オープンした京都鉄道博物館に行ってきた

京都駅から歩いて20分ぐらいで、以前は梅小路蒸気機関車館があった所

蒸気機関車は鉄のマシンという感じが好きで何回も訪れたが

それ以外はどうのこうのと言っても全然興味が湧かないので入館料1200円は凄く高く感じる

ただ、救いは以前展示されていた蒸気機関車群はそのまま健在であったことと

唯一気になったのがこのTwilight Express

この高級感に魅了された

これだと、長時間閉じ込められても優雅に旅を楽しめそうだ


京都・梅小路 京都鉄道博物館にて


[PR]
by kouga2100 | 2016-11-25 00:21 | 乗り物
←menuへ