タグ:乙仲通り ( 14 ) タグの人気記事
ひとつの主張
b0237687_20173150.jpg

女性はなぜあれほどまでに下着にこだわるのか

清潔であればいいのではと思うのだが

やはり相手を意識してのことか、身だしなみと思っているのか、自己満足なのか

男の立場としては

まぁ~様々な考え方があるからこうだろうとは言いにくい

要は謎めいているということだけは言い切れる


神戸・元町 乙仲通りにて


[PR]
by kouga2100 | 2017-04-22 00:19 | 屋内
この自転車
b0237687_14375926.jpg

この自転車は見覚えがある

たま~にこの前を通るとこの自転車はいつも見かける

気がついたのは確か2~3年前から

置いてある位置や向きが違っているので放置自転車ではなさそう

きちっと手入れしているわけでもなさそうだが、日常の足として欠かせない物なのだろう

このスタイルというかデザインというか、それを選んだ人物はどんな人だろう

どんな仕事をしているのだろうと想像してしまう


神戸・元町 乙仲通りにて


[PR]
by kouga2100 | 2017-04-16 00:20 |
 何見てるアヒルさん
b0237687_2147162.jpg

アヒルさんまで見入ってしまうイイオンナだったのか
後ろ姿しか見ていないのでなんとも言えないが
後ろ姿はイイオンナだった

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2016-08-26 00:20 |
3階には何がある
b0237687_213743100.jpg

戦前からあるような古〜いビル
廊下、階段は狭いけれど天井は高い
もちろんエレベーター等は無く、昔は今で言うオフィスビルだったようだが
今は、ひとつひとつの部屋に小物雑貨の店や衣料品の店が入っている
自分たちのイメージに合う商品を仕入れてきて販売している店や
自分たちが企画・生産して販売している店であり
いつかは日本を代表するアパレルになってやろうとする生まれたてのファッション屋だ
いつかはここを巣立っていく店もあるかと、買いもしないのにたまに訪れてみる

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2016-02-04 00:21 | 屋内
◯◯◯はダメよ!
b0237687_19373176.jpg

◯◯◯の中にどんな文字を入れるか
それは、見てくれた人の人生経験や性格による
作者と同じ思いである必要は何もない
考えてくれる、想像してくれることが大事

心になにがしかの感動があり、カメラを向けた時
どうアングルを変えようが、どう立ち位置を変えようが、どうしても余分なものが入るとき
どう対処すべきかは二つのうちのどちらかだ
ひとつは、そのまま撮っても写真にならないのでさっさと諦める
もう一つは、その余分なものを味方につけることは出来ないかと考える

この場合、進入禁止の道路標識が邪魔だった
さっさと諦めるしか無かったが
この標識を口元に持っていくことで、ストーリーが生まれてくる

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-11-12 00:20 |
ワンコイン昼食
b0237687_195394.jpg

温かい昼食がワンコインで食べられるというのは、サラリーマンどころか誰にとっても嬉しい限り
でも、この案内のくたびれ方は尋常ではない
この店で定食を食する
かなりの覚悟が必要とみた
どんな店か、どんなものが出てくるのか気になるのも事実

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-11-08 00:20 |
神戸ファッションの原点
b0237687_825553.jpg

元町は乙仲通りにある古〜い古〜いビルの一室
そこから次の世代を担う神戸ファッションが生まれる
出来上がったものを仕入れて売る小売ではなく
自分で、自分たちでデザインしたものを製造し販売するアパレルメーカー
今は小さな小さなアパレルメーカーだけれど、いずれは神戸を代表する企業に
アパレル産業を代表する企業に成長して欲しいものだ

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-03-14 00:24 |
雨ざらし
b0237687_1104357.jpg

確か前回通った時もこのような状態だったと思う
前回といっても数ヶ月も前の話だ
小さなお店がいくつか入っている古〜い古〜いビルの入り口前
そのお店のこだわりの飾り付けなのか、入っていたお店が閉店してそのままなのか・・・

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-01-30 00:22 |
乙仲通り
b0237687_9133363.jpg

b0237687_9134842.jpg

b0237687_914189.jpg

b0237687_9141762.jpg

どの通りそうだけど、ちょっとメインから外れて脇道に入ると
それなりの味わい深い光景が展開する
メインの通りはその地域の表の顔
脇道に入るとその地域の本来の顔が現れてくるような気がする

神戸・元町 乙仲通りの脇道にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-05-17 06:23 |
魅惑
b0237687_166566.jpg

b0237687_1662151.jpg

時々ドキッとさせられる

神戸・元町 乙仲通りにて

[PR]
by kouga2100 | 2013-05-15 06:23 |