<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ほっこりと
b0237687_13544615.jpg

とうとう2014年最後の日となってしまいました
嬉しい事や悲しいこと嫌なこと、いろいろありましたが
一年間健康でいられたことが一番良かったかと思います
嬉しい事や悲しいことや嫌なこと全て事実
それを踏まえて最後はにっこりと来年に繋げたいと思います
今年一年、ありがとうございました
来年も毎日更新を続けてまいります
皆さん、よいお年を!

神戸・動物王国にて

※画像をクリックすると拡大します

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-31 00:19 | 動物
神社の椅子
b0237687_13512910.jpg

元旦の神事に備えて虫干しといったところだろうか
明日はいよいよ大晦日
歳をとるごとに一年がどんどん速く過ぎ去っていく

大阪・住吉 生根神社にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-30 00:20 | 寺社仏閣
ひとつひとつがLEDの花
b0237687_2136651.jpg
b0237687_21362484.jpg


小さなLEDの灯りが集まってアートになる
この小さなLDEの灯り、ただのLED電球だけではなく
小さな花のように造られていることを知って感動は2倍にも3倍にも膨らむ

神戸・フルーツフラワーパークにて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-29 00:18 | イベント
冬枯れ
b0237687_22273578.jpg

実際は枯れてはいない
ただ落葉して丸裸なだけ
小枝の先に白いものが見えるが花ではない
気にはなったが、遥か上空だったので確認できなかったのが悔やまれる
透き通った青い空はほんに気持ちのよいものだ

京都・京都府立植物園にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-28 00:27 | 植物
夜の恋人たち
b0237687_18284615.jpg

今の若い人たちはいいよなー
冬の夜の屋外でのこのようなデートコースがあちこちに
我々の若いころは何も無かったので屋内のみ
それはそれで良かったのかもしれないけどね(笑)

神戸・フルーツフラワーパークにて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-27 00:28 | イベント
倉敷の女(ひと)
b0237687_1945274.jpg

FUJIFILM X30

同じ姿勢で遠くの方をずっと眺めている
まだ待ち人来たらずというところだろうか
女性が待っている姿は健気で色っぽい
でも、最近は健気で色っぽい時間はぐっと短縮された
約束の時刻を5分も過ぎれば即電話
いや、この5分という時間は人夫々なんだろうが
昔は1時間以上は待った
この待ち時間が相手を想うバロメーター

岡山・倉敷 美観地区にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-26 00:18 | 人物
Merry Christmas
b0237687_8162726.jpg

Merry Christmas

今年もあと残りわずかになってしまいましたねー
最後の最後だからこそ悔いのない日々を送りたいものです
と言っては見たものの
大掃除を含め雑用に追われて気が急くばかりで
気がつけば除夜の鐘・・・

神戸・フルーツフラワーパークにて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-25 00:15 | イベント
郵便局のCafe
b0237687_8105890.jpg

b0237687_8111514.jpg

b0237687_8113234.jpg

b0237687_8114958.jpg

FUJIFILM X30

旧郵便局舎を利用してのCafe
中で働いていらっしゃる2人の女性も明るくてシャキシャキと気持ちが良いし
室内の雰囲気も私好みでくつろげる
コーヒーにもこだわりがあり、味・香りも上々だ
店内ではオリジナルのカメラバッグやネックストラップも販売されていて
これがまたすこぶる使いやすそうだ
小一時間ほど滞在したが、その間に若い女性たちの出入りがひっきりなし

篠山・今田  Cafe Colissimoにて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-24 00:10 | 屋内
何思ふ
b0237687_16292992.jpg

邪魔だなぁ〜と思いつつ・・・
でもこのおじさん、立入禁止のところに居座っているわけではない
ただじっと滝を眺めているのか、何か物思いにふけっているのか、なかなか動いてくれないだけ
こういう場合、この滝はみんなのものなのだから、ひたすら移動してくれるのを待つしか無い
間違っても「邪魔だ!どけ―!」と叫んではならない
当たり前なのだが、こういうシーンで時々勘違いカメラマンがいて、叫ぶ輩がいるのは残念だ

大阪・箕面 箕面の滝にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-23 00:28 | 人物
疲れたらケーキセット
b0237687_13573014.jpg

撮影時、昼の食事の時は喉が渇いているのでビールを
終わってからちょっとお茶でもというときはは、疲れているのでコーヒーにスイーツ
同行するおっさんたちからは甘党なのか辛党なのかどっちや!とよく云われる
両方だ(笑)

奈良・長谷寺の近所のカフェにて

[PR]
by kouga2100 | 2014-12-22 00:20 | 飲食物