<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
B1から
b0237687_7383924.jpg

こういうアングルは、男性にとってヤバイ!
自分自身、邪な気持ちはなくとも周りの人々の感情は別
「君子危うきに近寄らず」だ(笑)

京都・京都駅ビルにて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-28 06:38 | 建造物
牡蠣加工場
b0237687_14475372.jpg

b0237687_14482376.jpg

b0237687_14484864.jpg

殻付きの牡蠣1㎏とむき身500gを買って帰った
その日は、当然殻付きの牡蠣を生で
加工場のおばちゃんは、レモン汁などをかけたらアカンで、そのまま食べやと
ほんのちょっと生臭さを感じるがめっちゃ美味い
しかし、食べる前に一苦労
あの殻を開ける作業が待っていた
加工場の人たちはいとも簡単そうに殻を開け、身を取り出していたが
いざ自分がやるともう大変
2回めのチャレンジはもう無いなと心に誓った
でも、牡蠣はこれからも食べますよ(笑)

たつの市・室津漁港にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-27 06:24 | 飲食物
氷雨
b0237687_11582946.jpg

b0237687_12122171.jpg

b0237687_12124127.jpg


またまた真冬に逆戻り
近年の我が地方は、降雪もほとんどなければ積雪は皆無に等しい
だから、雪を求めて近場の撮影地に赴くが、ハズレが多い
この時も、一時的な降雪があったがしばらくすると霙まじりの雨に変わった
冬のこういう雨が老体に一番堪える

京都・大原の里にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-26 06:33 | 風景
室津漁港
b0237687_19554559.jpg

久しぶりに室津漁港を訪れた
我が家から車で2時間弱
この時期、ここは美味い牡蠣で有名だ
撮影のついでに牡蠣を買いに行ったのか
牡蠣を買いに行ったついでに撮影したのかは定かではない
しかしこのレンズ、レンズ周辺は歪みますなー

たつの市・室津漁港にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-25 06:34 |
春の足音
b0237687_193551100.jpg

蹲にそっと置かれた水仙
春はもうそこまで
これから、一雨ごとに暖かくなっていくのか
しかし梅の花、今年もずいぶん遅れているようだ

京都・大原 宝泉院にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-24 06:34 | 植物
ビルの谷間
b0237687_16431684.jpg

三宮のフラワー・イーストと呼ばれているエリア
三宮を南北に走るメインの道路、フラワーロード
このフラワーロードの東側に位置するエリアだからこう呼ばれていると推察する
私が初めて会社勤めをした時の会社の本社ビルがこのエリアにあった
その頃は、海運関係の倉庫だとか貿易関係の会社の建物が多かったように思う
そして、建物の高さもせいぜい5階から10階ぐらいまで
その会社は入社10年ほどでポートアイランドに本社を移し、私も共に移動
それ以来、このエリアには足を踏み入れなかったが
久しぶりに懐かしくなって訪れてみた
なんと、当時の面影は全くなし
ほんの2〜3の知っている建物が残っていた程度
ちょっと脇道に入ったら、自分の位置を見失う程だった

神戸・三宮にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-23 06:32 | 建造物
薄化粧
b0237687_20562016.jpg

b0237687_20563885.jpg

b0237687_20565553.jpg

b0237687_20571395.jpg

先月、雪を求めて京都・大原に来たものの全く雪は無し
今回、先月のリベンジで再度雪の大原を夢見たけれど
朝から雨
でも京都市北部は雪が降っているだろうと、いそいそと京都駅に降り立ったものの
予定通り雨
駅前から京都バスに乗り込み約1時間の行程
予想では残り20分ぐらいで雨から雪に変わるつもりが
結果は、雨から霙になっただけ
そんな訳で、今回も夢にまで見た雪化粧には及ばなかった

京都・大原三千院にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-22 06:32 | 寺社仏閣
作業手袋
b0237687_1542041.jpg

作業といっても、猛禽類の調教であったり、ショーで使う革手袋

b0237687_1544597.jpg

腕が素肌のままと言うのはよほど自身があるのだろう
もし、この革手袋に止まってくれなければ腕は血だらけ

コントラストAFのカメラは動きものに弱いという
確かにその通りだ
でも、ちょっとした工夫でなんとかなるものだ
あるいは、数打ちゃ当たる(笑)

神戸・花鳥園にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-21 06:13 | 雑貨・小物
お抹茶
b0237687_10424016.jpg

b0237687_1043171.jpg

b0237687_10431817.jpg

大原三千院に来たら必ず立ち寄るところ宝泉院
ここの庭をお抹茶をいただきながら眺めるのが好きだ
冬場は雪があれば尚良いが、建具類は取り払われているため
外気が自由に出入りしている
温かなお抹茶も、あっという間に冷めてしまう

京都・大原宝泉院にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-20 06:28 | 飲食物
顔の中の顔
b0237687_8385018.jpg

神戸・須磨海浜水族園にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-19 06:37 | 動物