「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧
水練池を望む
b0237687_17515954.jpg

京都・龍安寺にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-30 17:50 | 寺社仏閣
道端の無情
b0237687_17491391.jpg
OM-D E-M5

このE-M5、背面モニターがバリアングルになってとても便利
でも、その効果があるのは横位置のみ
このような縦位置になると、その機能は全く約に立たない
路面が濡れてさえいなければ
膝をついたり、寝そべったりして撮ることもできるが・・・
もちろん、そのように撮れば良いのだが
仕事でなければ、そこまではしたくない
よって、ノーファインダーで撮らざるを得なくなる

京都・嵯峨野 化野念仏寺門前にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-30 06:48 | 植物
待ちぼうけ
b0237687_8175152.jpg

京都駅にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-29 17:17 | 人物
新緑の頃
b0237687_8153583.jpg

この時期の緑は実に美しい
それが、雨上がりならなおさらだ

大阪・道修町 御霊神社にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-29 06:14 | 寺社仏閣
ピンクの小舟
b0237687_2113031.jpg

京都・宇治 三室戸寺にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-28 17:48 | 植物
名残桜
b0237687_205989.jpg
OM-D E-M5


例年ならばとっくに終わっている時期なのに
今年は頑張っていてくれた

京都・嵐山 天龍寺門前にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-28 06:58 | 植物
初夏の匂い
b0237687_20461663.jpg

大阪・長居植物園にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-27 17:45 | 植物
メタルの輝き
b0237687_17355046.jpg

b0237687_173612.jpg

b0237687_17361120.jpg

私は鉄ちゃんでは無いけれど
この鋼鉄の鈍く冷たき輝き
そして、逞しい足元には魅了されてしまう

京都・梅小路蒸気機関車館にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-27 06:35 | 乗り物
つぼみ
b0237687_17375337.jpg

ポピーのつぼみ・・・
花の可愛さとは対照的な

大阪・長居植物園にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-26 17:37 | 植物
嵐山慕情
b0237687_2035847.jpg
OM-D E-M5


先週の木曜日、懇意にしているカメラ専門店に
オリンパスのOM-Dは、今注文するといつ手に入る?と冷やかし半分で聞いてみた
帰ってきた返事が、今なら丁度一台すぐに用意できますと・・・
予約してもなかなか手に入らない人間もいるかと思えば
冷やかし半分で電話したら、転がり込んできた人間もいる
即刻その日にゲットして、翌日には雨の京都撮影に行くことになってしまった

使い勝手や写りは、極めて良好
今まで手にしてきたカメラには、最低一つや二つは不満に思うことがあるものだが
今回に至っては、全く不満を感じる事が無い
痒いところに手が届くとはこのことかと・・・
しかし、全く不満がないといえば嘘になる
強いて言えば、バッテリーの持ちが悪い
先の、PENシリーズに比べると随分改良されていると思うが
丸一日使うには、ちょっと厳しい
予備バッテリーが必要だ
しばらくの間、このOM-Dで撮った写真には「OM-D E-M5」と記すことにする

京都・嵐山にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-04-26 06:34 | 風景