カテゴリ:建造物( 227 )
追憶
b0237687_1619265.jpg

私が小学生の頃は、こういう蛇口から平気で生水を飲んでいたのだが・・・

西宮・旧船坂小学校にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-24 12:00 | 建造物
石造りのビルヂング
b0237687_15494752.jpg

神戸では、未だに○○ビルヂングと表示されているビルが幾つも残っている
「ビルヂング」、なんか良い響きに聞こえるのは歳のせいだけでも無いと思う
神戸・元町 旧居留地にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-23 12:00 | 建造物
ゴミの殿堂
b0237687_15334525.jpg

最初、この存在を知った時、ラブホだと思った(笑)
こんなに美しい建造物が、ごみ処理場だとは・・・

大阪・舞洲 スラッジセンターにて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-22 12:00 | 建造物
マスク
b0237687_15183555.jpg

京都駅の正面玄関
多くの人は、この下を通り抜けて行くが、見上げる人は少ない
例え見上げても、ひょうたん型の空洞が見えるだけ

京都駅にて


その実体は
[PR]
by kouga2100 | 2012-01-21 06:58 | 建造物
結婚式場
b0237687_17171181.jpg

教会があって、パーティーが出来て
海辺にあったり、マリーナの畔にあったり
最近の結婚式場は素晴らしくお洒落になった

芦屋・ベルポート芦屋にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-17 12:00 | 建造物
白亜
b0237687_19201683.jpg

一度ぐらいは、この由緒あるホテルに泊まってみたいものである
もっとも、今度このシンガポールを訪れるのは何時になるかが問題だ

シンガポール・ラッフルズホテルにて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-13 17:59 | 建造物
時空の広場
b0237687_19165159.jpg

大阪駅は京都駅に比べて被写体が少ないと人は言う
私も一時はそう思ったことが
でも、光と影は大阪駅の方が優れていると思う

大阪駅・時空(とき)の広場にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-13 12:00 | 建造物
白熱灯
b0237687_193479.jpg

レンガ壁に裸電球
こういう光景も、もう少しで見られなくなる
白熱灯がLED電球に変わったらと思うとゾッとする

神戸・ハーバーランド 煉瓦倉庫にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-10 17:58 | 建造物
ボートハウス
b0237687_1931447.jpg

間違ってもこの建物内に入ろうとは思わない
最近撤去されたようで、跡形も無かった

大阪・淀川にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-10 12:00 | 建造物
階段
b0237687_19422880.jpg

階段を上がっていけば、何があるのだろう
見知らぬ所であればあるほど、ワクワクする

大阪・南堀江にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-01-09 06:59 | 建造物