「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 2 )
外来のタンポポ
b0237687_812234.jpg

タンポポというものは春に咲くものだとばかり思っていたが
最近は必ずしもそうだと限らなくなって来た
今回は真夏であり、向日葵を撮りに行って見つけたものだ
もちろん、向日葵だって冬に咲くものもあれば春に咲くものもある
でもそれらは園芸用に開発されたもの
野生の植物で、本来の季節ではないときに咲くというのちょっと気にかかる
きっと外来種のタンポポであろう

淡路島・明石海峡公園にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-08-11 00:24
東舞鶴
b0237687_2219413.jpg

b0237687_22192012.jpg

b0237687_22193233.jpg

b0237687_22194833.jpg

神戸・JR三ノ宮駅前から高速バスでちょうど2時間でJR東舞鶴駅に着く
そんな情報を耳にして、東舞鶴には「赤煉瓦倉庫群」があったことを思い出し
早々に高速バスの指定席乗車券を購入し行ってみた

朝8時に飛び乗り、ちょうど10時に着いた
東舞鶴駅から歩いて約15分の距離にその赤煉瓦倉庫群はあった
ほぼ駅前から戦前は鉄道が走っていたという線路跡があり、今は整備され歩行者と自転車の専用道になっている
煉瓦が敷き詰められたその道を歩いて行けば自然にたどり着く

京都・東舞鶴にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-07-11 06:18