2017年 08月 01日 ( 1 )
祇園祭(組写真)
b0237687_14111103.jpg
b0237687_14112068.jpg
b0237687_14113134.jpg

いよいよ8月

祇園祭も終わってしまい、もう少ししたらお盆

お盆が終われば涼やかな秋風が

とは言うものの、まだまだ暑い


組写真

単写真は1枚で自分の思いを表現するが、組写真は複数枚で自分の思いを表現する

ややもすると、自分の好きな写真を並べて「行ってきました写真」になってしまう

複数枚でストーリを創り、その行き着くところが自分の表現したいこと(タイトル)に繋がらなければならない

だから、並べる順序さえ自ずと決まってくる

分かりやすく言うならば、4枚ならば「起」・「承」・「転」・「結」であり

これがやはり基本となる

3枚ならば「起」・「承」・「結」になるかな

もちろん、2枚であってもいいし、5枚以上であっても問題はない

「起」・「承」・「転」・「結」を基本に応用すれば良いだけのこと


京都・祇園祭 後祭宵山にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-08-01 00:18 | イベント