2017年 07月 07日 ( 1 )
ハート型
b0237687_09442245.jpg

関西の紫陽花の名所として毎年のように報道される宇治の三室戸寺

ただ素晴らしいだけではなく、報道される内容にハートの形をした紫陽花が咲くという

過去何回かその報道を見て、「ふ~ん」という気持ちしかなかったが

行くたびに来園者の中から「ハートの紫陽花を探そうね」という会話が聞こえてくる

そして、「見つからないねー」という会話も聞こえてくる


今年は、いっちょう探してみるかと一念発起してちょっとだけ頑張ってみた

結果はいとも簡単に、そして幾つかのハート型を探し出すことができた

普通に眺めていたらまず見つからない

カメラアングル

ひとつの被写体をいろんなアングルから眺める、あるいは想像する

そんな癖がついているから

今眺めている角度ではハートに見えないが、この角度からだと見えるのではないかと見る角度を変えてみる

そのような撮影目線で探すといとも簡単に見つかった

幾つか見つけた中の一番形の良い、しかもピンクを選んだ


京都・宇治 三室戸寺にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-07-07 00:20 | 植物