2017年 06月 21日 ( 1 )

b0237687_18545127.jpg

山を削って道を通した感じの片側の法面

岩というより固められた土のようにも見える

当初は平らな法面だったのだろうが、今は雨などで侵食され、ずいぶん凹凸が出来てしまっている

木の根っこが出てきたり、柔らかなところには植物が

表面も苔が生えたりと色も様々

光の加減で実にPhotogenicなシーンが展開する

こういうシーンを見つけた時は、美しい景色や花を見つけた時以上に興奮してしまう


その撮影シーンに通りかかった人は、私が何を撮っているのか皆目分からない様子

多くの人は何を撮っているのか見定めようとするけれど、怪訝な顔つきをして去っていく

ある人は、「何か居るんですか?」と

真面目に答えても理解してくれそうもないので、「あの根っこを撮ってます」と答える

多くの人は納得はするが「ふ~ん」と、いかにも「しょうもない」という表情で去っていく


姫路・書写山 圓教寺にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-06-21 00:20 | その他
←menuへ