蕎麦を食いに行った

b0237687_21225208.jpg

これをコースと言ったら良いのか、セットと呼ぶべきか・・・

まずは八寸?

九つの小鉢に煮物等がちまちまと

女性好み、男はちょっとイライラするが美味いことは美味い

b0237687_21233003.jpg

次に飯物

お稲荷さんと鯖寿司

この鯖寿司が絶品

脂がよくのった分厚い切り身


b0237687_21241343.jpg

そして揚げ物

亭主のこだわりだろう、塩だけで食えという

その塩も一種類のみ

でも十分満足できる盛り合わせ

b0237687_21243740.jpg

なかなか蕎麦が出てこなかったけれどようやく登場

腰の強い細麺

蕎麦粉も亭主のこだわりそのもの

地元の蕎麦も結構美味いはずではあるが、その年その時期の蕎麦を亭主の選り好みで決めている模様

この日の蕎麦は北海道の沼田産であるらしい

私は何処産であろうと美味けりゃそれでよい

b0237687_21245886.jpg

最後はデザート

そばぼうろうが添えてある蕎麦風味のアイスクリーム

アイスクリームの表面には蕎麦の実が散りばめてあるし、アイスクリームの中にも蕎麦粉が練り込まれているようだ

これも美味い


兵庫・柏原にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-11-21 00:01 | 飲食物
←menuへ