京の柴犬
b0237687_21543273.jpg

新撰組絡みの壬生寺や遊郭があった島原など、ちょっとウロウロしてみようと

阪急の大宮駅から南下しながら東へ行ったり西にいったりしてJR京都駅まで

ところがどっこい

新撰組の面影、遊郭の面影

私のイメージしていたものとは全く異なり、ほとんどカメラを向けること無くただウロウロしただけで西本願寺までたどり着いてしまった


その間、視線を感じてその方に顔を向けたらこの柴犬が私の姿を追っていた

吠えるでもなく、警戒するドもなく、どちらかというと興味津々という感じ

この子そのものが若く、好奇心旺盛なんだろう

そういう表情が可愛かったので、近づいてヤツの目線近くまでしゃがみ込みカメラを向けたらこの通り

一気にテンションが下がり、尻尾を下げ、ほんの少し警戒心を持たれてしまった

私自身はワンコが大好きだし、ワンコに吠えられるということも皆無であった

きっとカメラが怖かったのではないかと、勝手に解釈している


京都・島原にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-03-13 00:19 | 動物
<< 紅白の梅 Plum blossom >>