シャンパン
b0237687_20181409.jpg

三ノ宮駅から北野異人館へ向かう坂道、北野坂

なかなか趣のある通り

各種ワインを扱っているお洒落な店

ワインは奥が深すぎて、私にとって良し悪しの判断がしにくい酒

もちろん好き嫌いはある

スパークリングワインに至っては皆目分からない

シャンパンとして有名なドンペリ、好きではない

もうちょっと安価なモエ・シャンドンは好みの味だけれど、炭酸が強すぎる

ということで、最近は安価なスペイン産のスパークリングワインが気に入っている

赤ワインはチリ産

なぜスペインやチリを選ぶかというと、同じ風味や味覚であるならば間違いなくフランス産より安いから

ときには、オーストラリア産などを選ぶこともある

でも、懐に余裕があるならば、ぶどうの品種も重要視したい


神戸・三宮 北野坂にて


[PR]
by kouga2100 | 2017-02-22 00:19 | 飲食物
<< 待ち合わせ? 階段を上がると >>