長谷の地酒
b0237687_19292580.jpg

長谷寺の門前町、初瀬

長谷寺に通じる道は車がようやくすれ違えるほどの道幅

その通り沿いにこの店がある

造り酒屋の商いをしつつこの店で小売もやっているようだ

前々から気になっていた店で、今回ようやく旨い地酒はないものかと訪れてみた

もちろん、この地の特徴ある日本酒と思っていたが、物色しているうちにこの地の酒蔵で造っている芋焼酎が目に入り

地酒を買うはずが地焼酎を買ってしまった


味は、ここで報告するほどではない

不味くもなければ人に伝えるほど旨くもなし

次回、この地を訪れた時はたぶんこの焼酎は買わないだろう


奈良・桜井 初瀬にて


[PR]
by kouga2100 | 2016-12-19 00:21 |
<< 秋の落とし物 まだかなぁ〜 >>