金色の海
b0237687_21190073.jpg

いよいよ秋本番、紅葉には早いがススキは今が旬

ススキの穂が緑色から銀色へ、そして金色に

90haに及ぶススキの原野が風に揺れる姿はまさに金色に輝く海原の如し


美しい光景はいつまでも残し後世に伝えたい

せっかく木道が設置されてもそこを歩かない者もいる


昨日も秋桜を撮り行ったが、子供が数人コスモス畑の中を走り回り、足でなぎ倒していく

それを若い母親は、ニコニコしながら写真を撮っている

どんな神経をしているのだろう

思わず叫んでしまったよ

「花が痛むから早く出ろー!」と

無視されたけどね・・・


美しい心を持った日本人は何処へ行った

ほんの一握りの者達だろうが

花を撮りに行くたびに心が痛む


兵庫・神河町 砥峰高原にて


[PR]
by kouga2100 | 2016-10-24 00:18 | 植物
<< はよおくれ 六甲ミーツ・アート >>