FUJIFILM XF100-400mm(ド迫力)
b0237687_19421682.jpg

銀塩(フィルム)換算600mmの焦点距離のレンズだからこそ撮れるシーン

もう少し近づきたいけど、空港の敷地境界には当然フェンスが張り巡らされている

近づけるギリギリまで行くと、フェンスが写り込んでしまう

私の背丈(約180㎝)でフェンスが写り込まないギリギリが、背後にある千里川の転落防止用フェンスまで下がらなければならない

そこまで下がってしまうと、前方が空いてしまうので写真愛好家の方がす~っと前に入り込んでこられる

そこで撮るとフェンスが入り込むよーと心の中で叫んではいるが、その思いは届くはずもなし

その方はフェンスが入るのはお構いなしなんであろう

そんなこんなで、無理に撮るとその方々の頭が映り込んでしまう

絶好にタイミングを何度逃したことか!

次に訪れるときは、絶対に脚立を持ってくるぞと思いつつ、いざ来るとなれば脚立持参が億劫になってしまう

そして後悔することになる

学習機能が欠けているとしかいいようがない


大阪・豊中 千里川土手にて


[PR]
by kouga2100 | 2016-09-26 00:19 | 乗り物
<< ガード下の撮影 サイケデリック >>