クローズアップばかりじゃ面白くない
b0237687_23105229.jpg

花撮影=クローズアップと思い込んでおられる方がけっこう多い
クローズアップ撮影を否定するつもりはさらさら無いが
そればかりではね
クローズアップ撮影、私も好きだ
肉眼では見ることのない、非日常的なシーンが表現できるのでついついハマってしまう
でもね、それはポートレート撮影において目や鼻や口のクローズアップばかりを撮っているに等しいような気がする
ややもすると珍しいから斬新な表現の様に勘違いしてしまう
アップはアップで面白いけれど、ポートレートで云う上半身や全身像の表現も必要なのではと
クローズアップ撮影だけではなく、時には標準や広角で攻める冒険も必要だと思う

大阪・万博記念公園にて

[PR]
by kouga2100 | 2016-05-11 00:21 | 植物
<< 珈琲 ん? TOGETHER >>