運転席

b0237687_22332027.jpg

小さい時、路面電似乗った時は必ず運転席の真後ろに陣取った
運転席のレバーやメーター類、いくら見ても飽きなかったし
前方の景色や左右に流れる景色を見るのが楽しくてしょうがなかった
大きくなったら絶対に電車の運転手になるんだと子供心に誓ったものだ
それがそのまま継続していたら、今は立派な「鉄ちゃん」になっていただろう

残念ながら、大きくなるに従って車の方に興味が湧いてきて
18になるやいなや運転免許を取得して、それ以来様々な乗用車を乗り継いできた
でも、小さい頃の思いは完全に無くなったわけではない
路面電車に乗ると、今でも運転席が気になってしょうがない

大阪・天王寺駅前〜住吉大社前 阪堺電車にて

[PR]
by kouga2100 | 2016-03-26 00:19 | 乗り物
←menuへ