パブ?バル?

b0237687_21144151.jpg

最近、◯◯バルという店をよく見かける
簡単な食事ができて酒が飲める店というイメージで捉えてはいるが
簡単な食事と言ってもワンコインの単品料理からそこそこ手の込んだ料理を出す店まで
また、酒もけっこうこだわりがあるようだが
それってパブとどう違うの?
あるいは、昔からある立ち呑み処
酒のアテは乾き物だったが、最近はそこそこ手の込んだ一品を出す店もある
ますます、その区別が曖昧になってきている

店主が、ウチはバルですよと、あるいはパブですよと言い切ってしまえばそれで良いのかもしれない
要は、旨い酒を飲みながら美味い料理が食べれたらそれで良いのだ

神戸・北野 ハンター坂にて

[PR]
by kouga2100 | 2016-01-31 00:14 |
←menuへ