着陸
b0237687_19293998.jpg

せっかう飛行場に来たのだから着地の瞬間を撮ってやろうと頑張ってみた
飛行機のタイヤが路面に接地する瞬間、摩擦熱でタイヤから煙が、雨の日ならば水煙が上がる
その瞬間を狙おうとすれけれど、ぴったしのポジションがとれない
今まで飛行機写真と言うものをほとんど撮らなかったので
今更ながらやっと気付いたこと
着陸する飛行機の着地点は、大きな範囲では定まっているのだろうが、このポイントというスポット的なものは無いに等しい
だから、大まかな予想で待っていて、着地の瞬間、煙が上がった瞬間は捉えることができるが
その画面の中にはスカイパークの街路灯や樹木が飛行機と被ってしまう
自分が動けばよいのだが、動く間にタイミングを逃してしまう
予想も出来ない
ある意味、こういう被写体は運を天に任すしか無いのだろうか
結果、限られた時間で粘ってみたが、思う絵にはならなかった

大阪・大阪国際空港 伊丹スカイパークにて

[PR]
by kouga2100 | 2015-08-21 00:28 | 乗り物
<< 蔦の這うが如く Pose >>