これから
b0237687_23231428.jpg


開花した直前!かな?
硬さの中にも美しさと純粋さが宿る
純粋無垢、そんな言葉がピッタリのような気がする

最近、マクロレンズを持ちださなくなった
いや、所持すらしていない
所持していた時期もあったが、FUJIのマクロはAF速度があまりにも遅いのと
等倍撮影ができないので売り払ってしまった
今はもっぱらクローズアップレンズを使用している
だから等倍撮影ができると言うわけでもない
確かにマクロレンズに比べたら確実に画質は劣る
でも、取り回しの楽さ加減の方が画質を上回っているので止む無くだ
もう少ししたらFUJIからもAFが速くて等倍撮影ができるマクロレンズが出るらしい
その時点でマクロレンズを所持するかどうかを決めようと思っている

京都・洛西 松尾大社にて
しかしなぁ〜 これだけクローズアップしたら何処の紫陽花撮っても同じだよなぁー

[PR]
by kouga2100 | 2015-06-21 00:19 | 植物
<< 参拝者 裸のトルソー >>