お堀に春がきた
b0237687_14215710.jpg

ここを訪れたのは4月5日の日曜日
天守閣への登城が再開して間もなくであり
桜のシーズンと合いまってものすごい人出ではないかと覚悟して行ったが
朝の10時ごろは思ったほどの人出ではなくす〜っと入れた
この日は雨だったからかもしれないが

入城料は天守閣に昇ろうと昇ろまいと同額の1,040円也
最初から天守閣の昇る列とそうでない列が分けられており、ルートも分けられている
だったら、天守閣に昇らない方はもう少し料金を下げてくれよと
ちょっと釈然としない気持ちが残った
お昼ごろには列が伸びて途中でも2時間待ちの案内板があった
最後尾は一体どれだけ待てば昇れるのだろう

姫路・姫路城にて

b0237687_1428477.jpg

[PR]
by kouga2100 | 2015-04-14 07:19 | 建造物
<< 見つめる女 街中のエロス >>