立ち呑み屋

b0237687_2059596.jpg

この店は屋台ではなく、ちゃんとした店舗だ
でも出入口には扉らしきものはなし
故に、冬場は寒いのだろう
出入口全面に透明のビニールシートが掛けられている
そのおかげで、背後の腰板にずらっと貼られたビール会社のポスターがはっきりしない
「More」はビニールシートが掛けられていない時期のもの

このポスター、かなり昔のモノらしく昭和初期か戦後間もない頃だろう
でも本物ではなく、復刻版のような気がするが充分に味はある
このポスターとお客の足元を絡めて撮ってみたいが、外からでは臨場感が出ない
客として入って店主と雑談しながら撮影許可をもらってから撮りたいと常々考えているが
何度もこの前を通ってはきたが、なかなか中に入る勇気が湧いてこない
そう思いつつ、既に一年以上は経ってしまった

大阪・新世界にて




b0237687_2102652.jpg

[PR]
by kouga2100 | 2015-02-15 00:24 |
←menuへ