イメージ通り
b0237687_8282826.jpg

ほぼイメージ通りの女性が通りかかってくれた
ここに人物が欲しいと思う時、人物だったらそれで良しということではなく
女性か男性か、若いのか年配なのか、着ている服は色は
このぐらいの選択肢の組み合わせを幾つかイメージして待つ
ただ待つといっても私の場合は5分ぐらい、それで思うイメージの人が来なければさっさと移動してしまう
こういう時、重い大きなカメラやレンズは禁物だ
通りかかる人が遠慮したり、警戒したりで不自然な人物しか写し取れない

今回はFUJIFILM X30(コンパクトデジカメ)を使用し、ウエスト位置で構え
事前に構図を決めておき、人が通りかかる時はカメラのモニターを見ずに別の方向を眺める
只今撮影中ですよと思わせないことが大事(笑)

神戸・三宮にて

[PR]
by kouga2100 | 2015-01-20 00:26 |
<< 氷の妖精 いざ天空へ >>