KOBE Jewelry Box
b0237687_2145773.jpg

b0237687_2151114.jpg

1000万ドルの夜景と云われている六甲山から神戸の街を見下ろした夜景
六甲山からの夜景スポットはいくつかあるが、今回は六甲ケーブル山頂駅の天覧台から
神戸の街中の昼間は上着がなくとも長袖のシャツがあれば過ごせたが
念の為にと薄手の上着とダウンベストを持って行った
それでも日が落ちると急激に冷え込み骨の髄まで冷えきり後半は震えが止まらなかった
いや〜この時期にここまで冷えるとはちょっと誤算
小さいときから六甲山を歩き回り、自分ちの庭のように知り尽くしていると感じていたが
その思い上がりが今回の誤算につながったようだ

手前が神戸の街、暗い部分を挟んで向こうに見えるのが大阪の街
暗い部分が大阪湾
六甲の山の上から眺める大阪湾は意外と小さかった

神戸・六甲山 天覧台にて

※写真をクリックしていただくと拡大します

[PR]
by kouga2100 | 2014-10-23 00:22 | 風景
<< サルの眼差し 四面楚歌 >>