これは煙突だったんだ
b0237687_8111156.jpg

b0237687_8112597.jpg

b0237687_8113815.jpg

普段は、予約して内部見学ができるのだか
この日は焼却場の内部を一般公開していた
何度も訪れてはいるが、内部を見学したのは初めて
その時、上空150mから撮った写真が展示してあったので係の方に聞いてみた
これはヘリコプターからの撮影ですかと?
いえ、この塔(焼却場の横)の最上階からです
えっ、この塔は内部から昇れるのですか?
はい、メンテナンス用の螺旋階段があって一番上まで昇ると地上150mになります
そしてこの塔は、実は焼却炉の煙突なんです・・・と

大阪・舞洲 ゴミ焼却場にて

[PR]
by kouga2100 | 2014-08-21 00:10 | 建造物
<< 音色 雨の日はこんなものでも狙ってみるか >>