FUYJIFILM X-E2(赤実の雫)
b0237687_9311571.jpg

b0237687_9313990.jpg

今回の長谷寺は、先日も述べたように紅葉にはまだ早く、おまけに葉っぱは傷んでいるという状況
木立の紅葉が撮れなければ、さっさと帰ったり、ふて腐れるのではなく、早々に目線を変えれば良いだけの話
嫌な雨が降っていれば、それを利用すれば良い

X-E2はX-E1の後継機という位置づけ
操作性が良くなっただけではなく、新たな機能がいくつか付け加わった
その中のでも私が飛びついた機能は、AFスピードがAPS-Cサイズセンサーのミラーレス機では世界最速という謳い文句
たしかに感覚的には早くなったと思うが、動くものに対してはどうか、これがまだ試せてはいないのでそれは後日に!
今日は新たな機能の一つ、Wi-Fi接続に関して
撮影した画像をスマホから見ることができる、あるいはスマホへ転送する事ができる
スマホを背面モニター代わりにして、絞り値を変えたり露出補正値を変えたりしてシャッターが切れるならまだしも
画像をスマホに転送するだけではね・・・
また、撮影した画像をPCに転送することもできると・・・
これは便利だと思い、詳しく調べてみると転送速度がかなり遅い
数枚転送するだけなら使えるが、PCに転送するときは数枚なんてまずあり得ない
それに私のPCはMacであるが、その転送するために提供されているソフトがMac側の最新OSに対応できていない
そしてその目処は立っていないという
FUJIFILMさんよ、他社がやっているからといって、ほとんど使いものにならない機能なんて搭載するなよと!
FUJIFILMのユーザーが何を欲しているか、もっともっとリサーチすべきではないかと・・・
かなり愚痴ってしまった(笑)

奈良・長谷寺にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-11-24 06:30 | 植物
<< 天王寺イルミ 朝の陽 >>