FUJIFILM X-M1(鼓ヶ滝)

b0237687_22192784.jpg

b0237687_2220788.jpg

b0237687_22205250.jpg

b0237687_22213231.jpg

b0237687_22215930.jpg

温泉街から上り坂を歩いて3〜40分だろうか
まぁ〜取り立ててどうのこうのという滝ではないが、夏場は涼しくて空気が美味い
写真は滝そのものというよりは、滝周辺部
ここは秋の紅葉シーズンに訪れたことはないが、たくさんの楓の緑に包まれているので
きっと紅葉シーズンは素晴らしい眺めになるだろう

さてX-M1であるが、兄貴分であるX-Pro1やX-E1の背面モニターは固定だったが、このX-M1のモニターはチルト式になった
これはこれでハイアングルやローアングルには重宝しているが
このチルト式というやつはカメラが横位置のときにしか機能しない
私は縦位置で撮る割合が多いので、ちょっと不満だ
バリアングルだったらすごく重宝するのだが、カメラボディーの厚みが増すからという理由で見送られたそうな
まぁ〜、昔はローアングルの時は地面に這いつくばって、ハイアングルの時は脚立を使って撮っていたのだから
それに比べると天国みたいなものだ(笑)

神戸 有馬温泉 鼓ヶ滝公園にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-09-01 06:17 | 風景
←menuへ