ひまわりの咲く丘
b0237687_929346.jpg

b0237687_9291771.jpg

淡路島にある国営明石海峡公園で向日葵が咲いていると聞いて行ってみた
しかし、最近の向日葵と云うものは、様々な園芸種が出まわっているんですねー
行ってみるまでは、オーソドックスな背の高い大輪のたくましい向日葵をイメージしていたのですが・・・
個人的な見解を言わせてもらうと、向日葵に限っては昔ながらの向日葵が良い
夏だー!と感じさせてくれるから
小手先で色や形をいじりすぎ、ひとつも「向日葵」って感じがしない
そんな中でも、できるだけ私のイメージの向日葵を撮ってはみたが・・・

話は変わるが、この夏の一つの目標としていた「生しらす丼」を食べること
意外なところでこの「生しらす丼」を食することができた
ここ国営明石海峡公園内にあるレストランで!
食券を買って、且つセルフサービスのところでまさかと思いきやありましたねー
それも淡路島の「米ビール」なるものと
両方共美味しくいただきましたよ

淡路島・国営明石桔梗公園にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-08-10 06:28 | 植物
<< 大水槽の前 休憩所 >>