「ほっ」と。キャンペーン
ビルの谷間
b0237687_16431684.jpg

三宮のフラワー・イーストと呼ばれているエリア
三宮を南北に走るメインの道路、フラワーロード
このフラワーロードの東側に位置するエリアだからこう呼ばれていると推察する
私が初めて会社勤めをした時の会社の本社ビルがこのエリアにあった
その頃は、海運関係の倉庫だとか貿易関係の会社の建物が多かったように思う
そして、建物の高さもせいぜい5階から10階ぐらいまで
その会社は入社10年ほどでポートアイランドに本社を移し、私も共に移動
それ以来、このエリアには足を踏み入れなかったが
久しぶりに懐かしくなって訪れてみた
なんと、当時の面影は全くなし
ほんの2〜3の知っている建物が残っていた程度
ちょっと脇道に入ったら、自分の位置を見失う程だった

神戸・三宮にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-02-23 06:32 | 建造物
<< 春の足音 薄化粧 >>