特大の思い違い(メディテラス)
b0237687_21161985.jpg

b0237687_21163617.jpg

b0237687_21165165.jpg

b0237687_21171167.jpg


このビルの名称はメディテラス
このビルも何回撮影した事か・・・
但し、FUJIFILMのX-E1では初めて!
うまいこと、日が照って日向と影ができてくれた

そうそう、このメディテラスを投稿する度に思う事
ここは三宮エリアなのか元町エリアなのか・・・
今までは、この建物の前を南北に走る道、すなわちトアロードが境界線で
ギリギリ三宮エリアだと思い込んでいた
でもこの際、きっちりと確認しておこうと調べてみたら
なんと!
このトアロードより西の広い通り、鯉川筋(メリケンロード)が境になるらしい
このメディテラスはギリギリどころか、どうどう三宮エリアだ
大丸神戸店は鯉川筋に面して東側にある・・・・
と云う事は、大丸神戸店や旧居留地までもが三宮エリアになる
今まで、大丸神戸店や旧居留地はまぎれもなく元町エリアだと思い込んでいた
いや〜まいった!半世紀以上神戸に慣れ親しんできた私とした事が・・・
このブログでも、「元町の大丸神戸店」、「元町の旧居留地」等と数多く紹介してきた
ここに、訂正とお詫びを申し上げますm(__)m

神戸・三宮にて

[PR]
by kouga2100 | 2013-01-12 06:17 |
<< 消防艇 出初式 >>