フェルメール

b0237687_1312025.jpg

b0237687_131404.jpg

神戸市立博物館にフェルメールが来ている
いや、正確には来ていた
1月6日までの開催だと気がついたのが元日の日
子どもたちが教えてくれた
急いで1月4日に家内と観に行ってきたが
人・人・人・・・
入場券を買うのに40分並び、館内で会場に入るまで20分並んだ
正直な所、寒さと疲れで感動が少なかったのは事実
もっと早い時期の平日に行ってゆっくりと観たかった


b0237687_1324458.jpg

b0237687_1342123.jpg

b0237687_1344943.jpg
帰りに、この市立博物館の近所に気になっていたレストランというかカフェというか
が、あったので立ち寄ってみた
元銀行の建物を利用したお店で、重厚でそれなりの雰囲気があり気に入ったのであるが
料理そのものは普通だった
このワンプレートランチにパンかライス、そして小さなこのサラダ
しめて¥1,200円也
この価格には雰囲気代金も入っているようだ(笑)

神戸・旧居留地にて
[PR]
by kouga2100 | 2013-01-08 06:02 | イベント
←menuへ