FUJIFILM X-E1(蛸壺)

b0237687_15255692.jpg

b0237687_15261487.jpg

b0237687_15263416.jpg

X-E1
以前、ここでボヤいたことがあるが
このカメラ、知らないうちに指がダイヤルやボタンに触れて設定値が変わることがあると
この日は、ほぼこのカメラだけを使っていたが、そのような事はなかった
もちろん、気にしながらカメラをホールドしていたこともあるが
それよりも、指がこのカメラの設定ダイヤルや設定ボタンの位置を覚えてくれたようだ
使い始めて1ヶ月強
使い始めは、今まで多用していたカメラのホールドの仕方を無意識にとっていたようだ
大きい一眼レフの時は、カメラを変えても今回ほど顕著に問題が出なかったのは
設定ダイヤルやボタン間に余裕があったからではなかろうか
ミラーレスの場合
ボディーガ小さくなった分、ホールドし難くなったのと
狭い範囲にダイヤルやボタンが密集しているから
男の手では、ちょっと窮屈かなと、自分なりに分析してみた
慣れてしまえはこの問題は解決するようだ

神戸・垂水漁港にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-12-23 06:25 |
←menuへ