FUJIFILM X-E1(冬のマリーナ)
b0237687_15152680.jpg

b0237687_1515454.jpg

暖かい時期であれば、マリーナ関係の人々や
ここアウトレットに来た人々で賑わっているのだか
六甲おろし(寒風)が吹き下ろすこの時期、人影はほとんど無し

X-E1
最近、なにかで読んだ
X-E1やX-Pro1のイメージセンサーはAPS-Cサイズの中では最強だと
所有者の私にとっては嬉しい限りではあるが、活字になっているとはいえ
100%信じる訳にはいかない、特にWeb上の読み物の場合は・・・
しかし、このようなどんよりとした曇り空での撮影の場合
空が飛びやすく、その表情が表現しにくいのであるが
なんとか頑張って白い中にも階調を残してくれている
カメラ内でのハイライトの調子の設定を変えたのでもなければ
後からPCでHDR処理をした訳でもない
このカメラのイメジセンサーと画像処理エンジン、見事なものだ
蛇足ではあるが、このカメラにしてからRAWでの撮影は一切やめた、JPEGのみ


神戸・垂水 三井アウトレットパーク マリンピア神戸にて

[PR]
by kouga2100 | 2012-12-21 06:15 |
<< スポットライト 紅葉は二人の為に >>